黒船天使、貸切温泉で桜を堪能!「日本の春で一番好きなもの」<ジェマ・ルイーズの航海日誌 #14>

日本在住イギリス人のグラビアモデルとして、さまざまな分野で活躍を見せているジェマ・ルイーズのコラム連載。その愛らしいルックスで「黒船天使」の異名を持つ彼女が、時に“さざなみ”時に“荒波”な日本生活について綴ります。
今回はジェマが大好きな桜と温泉について、そして愛猫のミミちゃんに関するエピソードを明かします。
桜と富士山が楽しめる温泉へ

だんだん日本は暑くなってきましたね! 日本の夏は気温が高すぎて大変なので、実は私は、暑くなる前に今の季節を楽しんでいます!笑
日本の春で一番好きなものは、きれいな桜です。
最近行った山梨の旅館には桜の庭園を見渡せる貸切温泉があったのですが、富士山も見ることができ、まるで絵画みたいな景色を堪能しました。
そこでYouTube動画も撮ってくることができました!
猫との出会いとミミちゃん

山梨県滞在中、桜を見に公園へ行くと、お年寄りの黒猫が出迎えてくれました。その猫は見るからに高齢だったのですが、とっても人懐っこくて家に連れて帰りたかったです!
公園にいたおじいさんが教えてくれたのですが、その猫は毎日公園にいて地元の人たちに世話をされているそうです。
実際、私が日本で行ったことのある場所の多くには、地元の人たちから世話をしてもらっている猫がいるみたいです。

家に戻って、去年と同じように愛猫のミミちゃんを連れて公園に桜を見に行くことにしました。ミミちゃんは自然を楽しんでくれて、写真も何枚か撮ってきました。
実は、ネットで私の愛猫ミミちゃんを「ブサイクだ」という人が一部います! でも私にとっては今まで見た猫の中で一番かわいいし、性格も美人でおもしろいんです。
そんなひどいことを言う人たちは、ただ私が嫌いなだけなんでしょうか。でもそれなら、罪のない猫に言うのでなく、私にぶつけてもらったほうがマシです。
関連記事
-
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR