写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。
日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。
ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
くももくもく

毎日暑いですね。
少し日差しの中を歩いただけで、首のうしろをヤケドするかと思うくらいの日差し。
なるべく日陰を探して歩く毎日なので、夏の空を見ることも最近はすっかり忘れていましたが。
夏らしい雲がありました。
ちょっとひと雨来そうな不安な暗さをまといつつ、空に近いほうではきれいな青と白のコントラスト。
空を見ることなんて忘れてたなと思った瞬間でした。
ただやっぱり、東京の空は狭い。
記憶にある子供のころに見た夏の空は、もっと広くて、清々しくて、白い入道雲も大きく立派で、堂々とした夏の姿に、夏嫌いながらもワクワクしてしまったなと思うものなのに。
東京の空が狭いのか、大人になってわたしの視野が狭くなったのか……。
ただひとつ間違いないのは、毎日めっちゃ暑すぎるってこと〜〜〜〜〜!

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介、森田美勇人、南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。
関連記事
-
上坂すみれが語る「お金、生活、そしてナチュラルな私」声優デビュー10年、アーティストとしての未来
上坂すみれ『生活こんきゅーダメディネロ』:PR -
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR