写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJWebカメラ部」。
金曜日は、2013年に『テニスの王子様』(2ndシーズン)で俳優デビュー後、ミュージカル作品を中心に活躍し、近年では映像作品にも多数出演する俳優の東啓介が担当。
カメラが好きで、趣味の範囲に留まらずカメラを片手に旅するドキュメンタリー番組にも出演していた東が、日常の中でついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
砂時計、時間。
今週もお疲れ様です。東です。
今週、僕は『さよなら中野サンプラザ音楽祭』にJBBのメンバーとして出演させていただきました!
中川晃教さん、藤岡正明さん、大山真志さんと共に4人でさまざまな時代の曲、日本の曲や海外の曲も歌わせていただきました。
いやー、やっぱり歌、音楽、好きですね。
4人で完成されるハーモニーが僕は大好きで、この4人だからこそというのもまた特別な音になっている気がします。
観に来てくださった皆様、改めてありがとうございます。
というわけで今週の写真はこちら。

砂時計、ですね。
時間って、こう、なんていうんでしょうか、
なかなかずっと意識してるようで、してないじゃないですか?
あ、もう昼だとか、あ、もう夜かと思う日もあれば、えー、、まだこの時間か、、なんていう日もありますよね。あれなんでしょうね(笑)。
不思議ですよね。
この砂時計は、先ほど話してたJBBコンサートの稽古中、この砂時計が1時間で落ち切るから、区切ってやろう!って話で使っていました。
この砂時計を使った1時間はなんだかよくてですね(笑)。
あっ!落ち切った。というちょっと悲しさと喜びが混ざって。1時間やり切ったぞ!という達成感もあって。そして、きれいでした。落ちていく砂が。
ぜひ皆さんも集中したいとき、もしくは時間を感じたいとき、ん?それはどんなときだ(笑)。
まぁでも使ってみてください! なんだかいいですよ。
では、素敵な週末を、素敵な時間を過ごしてくださいね。

中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、東啓介、森田美勇人、南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。
関連記事
-
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR