ザ・マミィ林田「おかしな生き物」【QJWebカメラ部】


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


単独公演

撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

ザ・マミィ第4回単独公演『Bluff』鋭意製作中。
いよいよ来週、本番を迎える。
楽しい単独になる。
無事、そんな気がしている。

ここまでくると、もう稽古場にこもりきりで、稽古場が地下だからか、あれだけつらかった花粉症が治りかけてきた。

誰に頼まれたわけでもなく、自分たちで勝手にお笑いを始め、単独をやるぞと大騒ぎをし、それに向けてチラシを作ってみたり、幕間の映像を撮ってみたり、喫茶店にこもり、事務所にこもり、稽古場で声を出し、「うまくいきそうだ」「俺たちは天才だ」とハイテンションになってみたり、急に不安になって「もうダメだ」「完全に枯れた」と弱音を吐いたりしている僕たちはいったいなんなのだろうか。
意味がわからない。
完全におかしな生き物である。

そんなおかしな生き物たちが、大変おかしな寸劇を、とても美しい会場で、案外真剣にやろうとしているらしい。
しかもそれをたくさんの人に見せようとしているらしい。
ロビーではおかしな生き物たちがプリントアウトされた謎の粗品が金銭と引き換えに配られようとしているらしい。
まったくもって意味がわからない。

でもそんな意味のわからないことをこれからもずっとつづけていきたい。
よかったらのぞきに来てみてください。

ザ・マミィ林田洋平×「QJWebカメラ部」オフィシャルグッズ販売中

オフィシャルショップはこちらから。

『QJWebカメラ部』ザ・マミィ林田洋平オフィシャルグッズ
『QJWebカメラ部』ザ・マミィ林田洋平オフィシャルグッズ
【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全132枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

林田洋平(ザ・マミィ)

(はやしだ・ようへい)1992年生まれ。プロダクション人力舎所属のお笑い芸人。酒井貴士とのコンビ「ザ・マミィ」のメンバー。『キングオブコント2021』ファイナリスト。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。