BEYOOOOONDS平井美葉「霜柱」【QJWebカメラ部】

文・撮影=平井美葉


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

寸劇やセリフのあるユニークな楽曲で人気を博すBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。アイドルに留まらないパフォーマンスを魅せるBEYOOOOONDSに所属する平井美葉が、日常の中でついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


霜柱

撮影=平井美葉(BEYOOOOONDS)

子供のころに読んだ絵本。皆さんはどのくらい覚えていますか?

たくさん読んできたはずなのに、パッと思い出せるのは限られていますよね。

私はこの霜柱を見て思い出した絵本があります。

野坂勇作さん作の『しもばしら』。

この本には、霜柱ができる仕組みや家庭の冷凍庫で作る方法が書かれていました。

そういえば、当時、姉と私と母で実際にやってみたなー!

あ……でも結局成功したんだっけ? うまくできなかったんだっけ?

また今度やってみよーかな。

皆さんも霜柱を見つけたらじっくり観察してみたり、その上を歩いてシャクシャクする感覚を楽しんでみてください♪

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から金曜日まで毎日更新中です。

写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。加賀翔(かが屋)、前田こころ平井美葉(BEYOOOOONDS)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全7枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。