写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。
土曜日はアーティスト、モデルとして活動する森田美勇人が担当。2021年11月に自身の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」をスタート、さらに2022年3月には自らのフィルムカメラで撮り下ろした写真をヨウジヤマモト社のフィルターを通してグラフィックアートで表現したコレクション「Ground Y x Myuto Morita Collection」を発表するなどアートにも造詣が深い彼が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
作品を通して
第86回。
私が立ち上げた“モノづくり”を行うプロジェクト「FLATLAND」の4th collectionの撮影スタジオにて。
今回はセットアップをテーマにダンスやファッション、日々の生活などからヒントを手繰り寄せ、作りました。
モノづくりを始めて、はや3年目。
生地選びからデザインまで、一から始めたプロジェクトでしたが、おぼつかない日々にも好奇心は踊り狂い、不思議と千鳥足のような道程です。
本当にありがたい限りです。
全貌は今月中に発表予定。
プロダクトの持つ可能性を引き出すために今回も私服と衣装を織り交ぜながら、身近と創造を共存させるコーディネートを目指しました。
この作品を通して、みなさんの心地よく過ごせる日々のひとつになれることを祈ってます。
以上、QJWebから宣伝でした。
発表をお楽しみに。
NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ、工藤遥、RUI・TAIKI・KANON(BMSG TRAINEE)、森田美勇人、南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。