囲碁将棋・文田「大騒ぎして閉館していくのが一番の恩返し」よしもと有楽町シアターの最後を飾る『THE FINAL』開催決定

2023.8.1
『よしもと有楽町シアタ ー THE FINAL』

文・編集=QJWeb編集部


ビルの建て替えに伴い、8月31日(木)をもって閉館する、よしもと有楽町シアター。8月27日(日)~8月31日(木)までの5日間『よしもと有楽町シアター THE FINAL』と題した企画公演を開催する。

最後まで全力で

『よしもと有楽町シアター THE FINAL』では、全20公演以上にのぼる有楽町ならではのずっと愛されてきた公演を開催。思い出と共に締め括る。

これまで劇場を訪れた観客、関係者に感謝の気持ちを込めて、有楽町シアターになじみ深いキャストが最後まで全力で盛り上げる。

出演者を代表して、囲碁将棋、トット、GAGの3組からコメントが到着した。

『よしもと有楽町シアタ ー THE FINAL』

囲碁将棋 コメント

囲碁将棋

文田大介
新ネタライブやラジオ番組のイベントをいつもこの劇場でやらせてもらっていたので本当に寂しいです。最後に大騒ぎして閉館していくのが一番の恩返しだと思うので文字どおりの大暴れをしたいと思います。ぜひ現地にお越しください!!

根建太一
有楽町シアターが閉館すると聞いていてもたってもいられなくなり、メッセージ送らせていただきました。
丸の内によしもとがやってくると聞いたとき、家族みんなで喜んだのをよく覚えています。3年で街はすっかり変わり果ててしまったけれど、有楽町シアターだけは当時の面影そのままでした。3年間本当にお疲れ様でした。またいつか丸の内に戻ってきてください。

GAG コメント

GAG

福井俊太郎
俺まだ信じてないっすよ。

SJ
よしもと有楽町シアター、、、S(さよなら)J(じゃあね)。

ひろゆき
閉館を聞かされたとき、学生時代に友達との溜まり場だった屋上に、ある日突然鍵がかけられて入れなくなったことを思い出しました。閉館前の最後のお祭り、みんなで楽しみましょう!

トット コメント

トット

多田智佑
めっちゃウケたり、まじで死ぬほどスベッたり、今1番思いの深い劇場が閉館するのは本当に寂しいですが、『THE FINAL』まで全力で走り抜けますんで、楽しみにしていてください!!

桑原雅人
自分のメインの公演をたくさんやっていただきました。ロンリースリップマンから天才へ進化しました。そしてここから、最後の花火です。ぜひ観に来てください!

この記事の画像(全5枚)



  • 『よしもと有楽町シアタ ー THE FINAL』

    開催日程:8月27日(日)~8月31日(木)
    会場:よしもと有楽町シアター

    先行販売:8月3日(木)11:00~8月7日(月)11:00
    一般発売:8月9日(水)10:00
    ※一部の電子チケット公演は販売スケジュールが異なります

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。