お笑いコンビ・マヂカルラブリーとアーティスト・岡崎体育が、6月18日(水)発売の『Quick Japan』vol.178のバックカバー&特集に登場。
「至高の戯業(たわわざ)」と題した本特集は、7月19日(土)、20日(日)に行われる“音楽と笑いの大宴会”『DAIENKAI 2025』による特別企画であり、イベントで共演するマヂカルラブリーと岡崎体育による対談が実現した。さらに、人気芸人で結成された6人組バンド・ジュースごくごく倶楽部のインタビューを掲載する。

ステージに立つ上で大切にしていることは?
異なるフィールドながら、自分が思う「おもしろい」を貫いてきたという共通点があるマヂカルラブリーと岡崎体育。対談では、ステージに立つ上で大切にしていることや観客からの評価をどう受け止めるかについて語った。
撮影では、岡崎体育が野田クリスタルになりきって、マヂカルラブリーの世界に乱入。カメラを忘れて漫才さながらに動く3人の姿を写真家・柏井彰太が捉えた。

ロングコートダディ堂前透、ニッポンの社長・辻らを中心に6人の芸人で結成されたバンド、ジュースごくごく俱楽部。今年、『DAIENKAI』に初めてアーティスト枠として出演する彼らだが、バンド活動では、あくまで“まじめに遊ぶ”というスタンスを大切にしているという。インタビューでは、楽しみながらも本気でバンド活動に取り組む6人の結成までの話や、アーティストとしての心構えに迫る。

『Quick Japan』vol.178は現在予約受付中で、6月18日(水)に発売。通常版の表紙&第1特集にはINIが登場する。
『Quick Japan』vol.178
2025年6月18日(水)発売
サイズ:A5/並製/144ページ
価格:1,500円(税込1,650円)
※内容は予告なく変更する場合があります
関連記事
-
-
ケビンス×そいつどいつが考える「チョキピース」の最適ツッコミ? 東京はお笑いの全部の要素が混ざる
よしもと漫才劇場:PR -
「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターの廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現
廣瀬祥子(現代美術家)/ひろせ(イラストレーター):PR -
パンプキンポテトフライが初の冠ロケ番組で警察からの逃避行!?谷「AVみたいな設定やん」【『容疑者☆パンプキンポテトフライ』収録密着レポート】
『容疑者☆パンプキンポテトフライ』:PR -
『FNS歌謡祭』で示した“ライブアイドル”としての証明。実力の限界へ挑み続けた先にある、Devil ANTHEM.の現在地
Devil ANTHEM.:PR





