木南晴夏が偏愛するパン屋を紹介した書籍が発売!川島小鳥の未収録写真を独占入手

2020.3.25

kinamihon_cover

芸能界イチのパン好き木南晴夏のパン愛が詰まった一冊!撮影は川島小鳥が担当

女優・木南晴夏がおすすめするパン屋の48軒を紹介した書籍『キナミトパンノホン』が3月26日に発売となる。

パンシェルジュ検定2級を持ち、雑誌『おとなの週末』では約5年間にわたりパンの連載「キナミトパン」を執筆するなど、芸能界イチのパン好きとして知られる木南。先日、NHK BSプレミアム『パン旅。』が6シーズン目に突入することが発表されるなど、パン好きとしての一面に注目が集まっている。

『キナミトパンノホン』は、そんな彼女が実際に足を運んでいるお気に入りのパン屋を厳選した一冊だ。東京を中心とする関東のパン屋さんから、「食パン」「トースト」「サンドイッチ」「バゲット」「ハードパン」「クロワッサン」「ミルクフランス」「ベーグル」「総菜パン」と9つのカテゴリに分けて紹介。木南自身が各店舗のおすすめポイントを書き下ろすなど、彼女のパンへの愛が詰まった本に仕上がった。

『キナミトパンノホン』撮影風景。スタジオ撮影は和やかな雰囲気で行われた

また今回、木南を撮り下ろすのは彼女と初タッグとなる写真家・川島小鳥。『QJWeb』では『キナミトパンノホン』未収録の川島小鳥の撮影による写真を独占で入手! 撮影は和気あいあいとした雰囲気で行われ、さまざまな種類の「パン」と自然体な木南の姿が収められている。

『QJWeb』独占!川島小鳥の撮影による『キナミトパンノホン』未収録写真

kinamihon_yellow
「ベーグル」ページの未収録写真
kinamihon_red
「惣菜パン」ページの未収録写真
kinamihon_yellow2
「トースト」ページの未収録写真

『キナミトパンノホン』
発行:講談社ビーシー/講談社
発売日:3月26日(木)
価格:1,600円(税別)


木南晴夏
(きなみ・はるか)女優。1985年生まれ、大阪府出身。映画『20世紀少年』やドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ、舞台『海辺のカフカ』などの話題作に出演するなど幅広く活躍中。パンシェルジュ検定2級の資格を持ち、雑誌『おとなの週末』での連載やNHK BSプレミアム『パン旅。』、イベント『木南晴夏の渋BREAD』を開催するなど、パンにまつわる活動も精力的に行っている。


毒親となった母との汚部屋ぐらし……これが半自伝!?大反響のマンガ『汚部屋そだちの東大生』とは(PR)

WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ