恐ろしくキモいお笑いコンビ“いぬ”が『キングオブコント』で世間にバレますように<納言・薄幸の酔いどれコラム#16>


“犬”の様に愛されている“いぬ”

一度、いぬさんに対してすげぇーと思った出来事がある。

『有吉の壁』の一般人の壁で一緒になった時の事。
何かしらの緊急事態だったのか、ロケスタート寸前、いぬさんがスタッフさんに
「ここで何か出来ますか!?」
と言われていた。

私だったらそんな寸前に言われても、小道具も持っていないし
「何も、出来ません!!!」
そう胸を張って断るだろう。

いぬさんはその時、ケータリングにあった唐揚げを鷲掴みにして、“歯に何かつまっていると思ったら唐揚げ丸々出てきた”というネタを速攻でやっていた。
しっかり丸を貰って、オンエアされていた。
元々用意したネタの事で頭がいっぱいの中、たまたまあった唐揚げで、すぐにネタをやったいぬさん。
あれは、めちゃくちゃかっこよかった。
その時のいぬさんは、確か180センチあった。

いぬさんは、私の元同居人のダイヤモンド野澤さんの同期。
ルームシェアしていた家に遊びに来てくれたりする中で、仲良くなる事が出来た。

私が初めて有馬さんに会った時、野澤さんは
「有馬は酒飲まないよ」
と私に言った。

凄い怖い話しだけど、有馬さんは、だいぶ酒を飲む。
何で野澤さんがこんな発言をしたのか、考えられる理由は2つ。
1つ目は、あまり酒を飲まない野澤さんと居る時は、有馬さんも野澤さんに合わせて酒を飲まないから、野澤さんは本当に有馬さんは酒を飲まないと思っていたから。
2つ目は、有馬さんが酒を飲むと私が知ったら、私が誘いまくってしまって、野澤さんは大好きな有馬さんを取られちゃうと思ったから。
多分、どっちもだと思う。

有馬さんは、凄く人が良いから酒を飲まない野澤さんに合わせていたのだと思うし、私も野澤さんも、有馬さんが、いぬさんが大好き。

人柄も最高に良くて、ネタも最高にキモおもろくて、全員から愛されて応援されているいぬさん。
それこそ、犬の様に色んな人から愛されている。
『キングオブコント』でいぬさんの面白さが世間にバレるのが、とても待ち遠しい。

連載納言・薄幸の酔いどれコラムは、毎月1回の更新予定です。

この記事の画像(全1枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。