写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。
木曜日は、2018年から俳優活動をスタートし、数々の映画やドラマなどに出演する工藤遥が担当。
フィルムカメラを相棒とし、日々の何気ない風景を撮り溜めている。そんな彼女が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
冬の始まり
グッと寒くなり、ダウンが手放せない今日このごろ。
今年は、人生で初めてロングコートを買い、
なかなか気に入っていたので、年内は着まくろう!と思っていたけど、寒さに勝てずダウンを召喚。
急に冷え込んだので、風邪や流行病には気をつけなければ、と毎日せっせと白湯をとるようになりました。気休めかもしれませんが(笑)。

仕事で遠方に向かう途中のサービスエリアで、
冬ならではのアイテムを見かけ、思わず一枚。
ホームセンターとかならわかるけど、
サービスエリアではどんな人たちが買っていくのか、勝手にあれこれ妄想してみたり。
キャンパーが焚き火とか?って思うけど、
このサイズの薪って、けっこう大きな火になりそう……。
煙突のある別荘が、この先にあったり?
サンタさんが煙突から煤(すす)まみれで登場したりするのかしら。
薪割りって、難しそうですよね。
たぶん、わたし下手だと思う(笑)。

NAOYA(ONE N’ ONLY)、セントチヒロ・チッチ、工藤遥、RUI・TAIKI・KANON(BMSG TRAINEE)、森田美勇人、蒼井嵐樹が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。
関連記事
-
-
ケビンス×そいつどいつが考える「チョキピース」の最適ツッコミ? 東京はお笑いの全部の要素が混ざる
よしもと漫才劇場:PR -
「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターの廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現
廣瀬祥子(現代美術家)/ひろせ(イラストレーター):PR -
パンプキンポテトフライが初の冠ロケ番組で警察からの逃避行!?谷「AVみたいな設定やん」【『容疑者☆パンプキンポテトフライ』収録密着レポート】
『容疑者☆パンプキンポテトフライ』:PR -
『FNS歌謡祭』で示した“ライブアイドル”としての証明。実力の限界へ挑み続けた先にある、Devil ANTHEM.の現在地
Devil ANTHEM.:PR





