写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。
日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。
ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
なにげない

なにげない一瞬もこうしてカメラに残っていると、ああ、あの日この場所に行ったなと不意に思い出せるキッカケになりますね。
特に何もない一瞬で、なんでもない日だったけど、残していなければ思い出すこともないまま記憶から消えていったはず。
逆に、覚えていたかったのに忘れていってしまう日常の中のささいな瞬間もたくさんあって。
いろんな感情を大切に味わいながら生きていけたら、人生の最終目的地に着いたときに、いろいろ思い出したり思い返したりすることができるんだろうか。
自分の感情をちゃんと味わうということについて印象的な話を聞いたので、自分にいろんな感情が浮かんだり湧いたりすることが楽しい日々です。
またこの話はいずれどこかで。

NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ、工藤遥、RUI・TAIKI・KANON(BMSG TRAINEE)、森田美勇人、南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。
関連記事
-
上坂すみれが語る「お金、生活、そしてナチュラルな私」声優デビュー10年、アーティストとしての未来
上坂すみれ『生活こんきゅーダメディネロ』:PR -
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR