さや香が漫才体験教室に登場。石井「キッズの自由な発想が見られるのが楽しみ」

2023.4.15
スマイルパーク

文・編集=QJWeb編集部


5月5日(金・祝)、6日(土)の2日間、大阪・万博記念公園にて開催されるイベント『よしもと放課後クラブ in 万博記念公園』の追加コンテンツとタイムテーブルが決定。本イベントに出演するさや香、ミルクボーイからコメントが到着した。

人気番組と連動したステージも

『よしもと放課後クラブ in 万博記念公園』は、親子で一日中楽しめるイベント。昼は「みんなであそぼう!スマイルパーク」、夜は「みんなの花火大会2023 GW」の二部構成で行われる。「みんなであそぼう!スマイルパーク」では「ステージ」「遊び」「グルメ」「ふれあい」というさまざまなコンテンツを展開。

「ステージ」エリアでは、漫才や吉本新喜劇、K-POPダンスが当日体験・発表できる「よしもと放課後クラブ」ステージのほか、関西のテレビ局と連動したステージも。『やすとものいたって真剣です』(朝日放送テレビ)、『かまいたちの知らんけど』(MBS毎日放送)、『こどもちょうせんバラエティ いろりろ』(読売テレビ)といった、いつもテレビで観ている人気番組の企画を楽しむことができる。また、漫才の体験ができる「あなたも漫才師!? 親子漫才 写真撮影会」など、みんなで楽しめるステージが盛りだくさんとなっている。

「ふれあい」エリアでは、「海外とつながろう!~オンライン社会科見学~」を開催。海外と万博記念公園をオンラインでつなぎ、現地にいる芸人たちがさまざまなスポットを案内したり、海外の子供たちとコミュニケーションを取ったりと、大阪にいながらにして海外の魅力を体感できる。

「よしもと放課後クラブ 漫才体験教室」に出演するさや香 コメント

さや香

・新山
その日来てくれた子供たちとその日にしかできないことを作り上げる。大人の知性と子供の感性を融合させて、学びながら楽しむ。そんなこと、想像なんてつけないほうが楽しいと思います!想像もつかないような出会い、発見がありますように!!! お待ちしてます!

・石井
昼から楽しく、夜には花火大会もあり一日中楽しめるイベントなので、いっぱい寝てから来てください! 僕らは漫才体験教室で参加させてもらうのでキッズの自由な発想が見られるのを楽しみにしてます! たくさんのご来場お待ちしてまーす!

「なにわパパの会presents パパ芸人と歌おう」に出演するミルクボーイ コメント

ミルクボーイ

・駒場孝
お笑いステージはもちろん、いろいろなワークショップ、グルメもたくさんで最後は1万発の花火も上がる、太陽の塔もびっくりするような最高のイベントです! ぜひお越しください!

・内海崇
ゴールデンウィークは万博で一緒に楽しみましょう!夜には花火もあるみたいです!花火なんか何発上がってもいいですからね!

この記事の画像(全3枚)



  • 『よしもと放課後クラブ in 万博記念公園』

    2023年5月5日(金・祝)・5月6日(土)
    <みんなであそぼう!スマイルパーク>11:00~16:00
    <みんなの花火大会2023 GW>18:00 開場/20:00~20:45終了予定※雨天・荒天中止
    開催エリア:万博記念公園(大阪府吹田市千里万博公園)公園内各エリア
    主催:吉本興業株式会社

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。