伊織もえ×『僕の心のヤバイやつ』コラボ写真集のタイトルが決定&イベント開催も発表

2022.7.8
『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』と原作マンガ(共に秋田書店)

コスプレイヤー、グラビアアイドル、YouTuberなど、さまざまな顔を持ち多方面から支持を得ている伊織もえと、人気少年漫画『僕の心のヤバイやつ』とのコラボレーション写真集のタイトルが『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』に決定した。発売は8月8日(月)で、発売イベントが行われることも発表された。


陽キャで天然な美少女を完全再現

『僕の心のヤバイやつ』(桜井のりお/秋田書店)
『僕の心のヤバイやつ』(桜井のりお/秋田書店)

『僕の心のヤバイやつ』は「このマンガがすごい!-オトコ編-」を2年連続で受賞。「次にくるマンガ大賞2020-Webマンガ部門-」「Anime Japan 2021 第4回アニメ化してほしいマンガランキング」「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で第1位を獲得するなど多くの漫画賞を受賞している話題作。

現在発売中の第6巻までで、発行部数は累計200万部。“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と、陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈という交わるはずがなかったふたりの、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く思春期ラブコメディで、ファンを公言する著名人も多い。

今回の写真集では、そんな『僕ヤバ』のファンのひとりである伊織もえとのコラボが実現。化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、ケガをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり……と、象徴的なシーンの数々を忠実に再現。さらに、そこから派生したセクシーな妄想シーンも掲載。

伊織もえと原作者・桜井のりおの対談や、伊織が選ぶ『僕ヤバ』の好きなシーン、聖地巡礼MAP、桜井のりお描き下ろしマンガなども収録され、見応え&読み応えのある一冊となっている。

【関連】伊織もえのお風呂シーンも…写真集からの先行公開カットを見る(写真10枚)

伊織もえコメント

『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』(秋田書店)より
『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』(秋田書店)より

『僕ヤバ』とのコラボ写真集、『伊織の心がヤバイやつ』! 発売がすごく楽しみです。

この企画はもともと、ヤングチャンピオンさんのグラビアページでのコラボ企画から始まったのですが、本当に連載当初からずっと好きな漫画なので、最初お話を頂いたとき、本当はちょっと断ろうかと思ってたんです。「好きだからこその気持ち!」でわかってくれる人がいたらいいんですが。笑

でも、私の微力ながらの力がちょっとでも作品を広めることができたら、それって私の活動の意味もあるのでは……と思ったんです。本当にそのあとも何度もコラボさせていただいて、今回ついにたくさんの撮り下ろしとともに写真集まで作ってしまったので、これからもどんどん好きなものをたくさんの人にもっと見てもらえるような、自分だけじゃなくて「自分の好きなもの」の幅を広げられる活動ができたらなって思いました。

写真集、大胆になっていると思います。マンガとともに、ぜひお手に取ってみてください!!


発売記念イベント

■オンラインサイン会:8月8日(月)18時〜
■お渡し会(1):8月11日(木・祝)12時〜 場所:書泉ブックタワー
■お渡し会(2):8月11日(木・祝)17時〜 場所:SHIBUYA TSUTAYA
■お渡し会(3):8月11日(木・祝)19時〜 場所:SHIBUYA TSUTAYA
■お渡し会(4):8月20日(土)場所:大阪 ※詳細は後日発表

伊織もえ(いおり・もえ)T:162/B:92/W:58/H:90
1月24日生まれ。コスプレイヤー、グラビアアイドル、YouTuberなどさまざまな顔を持つ。趣味はゲーム、アニメ、マンガ。グラビアアイドルとしては2018年から本格的に活動を開始。数多くのマンガ誌で表紙を飾り、第8回カバーガール大賞で第2位を受賞。『僕の心がヤバイやつ』と初コラボグラビアを披露した『ヤングチャンピオン烈(2020年10月掲載)』は、その年の年間最高売り上げを記録した。SNSの総フォロワーは325万人を超える。 

【関連】伊織もえのパーフェクトコスプレ(写真17枚)

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全10枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太