謎の剣道対決から幻のコントまで。真空ジェシカファミリー大集結!異色過ぎるラジオイベントレポート

2021.10.15


4組が贅沢にネタを披露「ネタの主人公」

真空ジェシカ、ママタルト、きしたかの、吉住がネタを披露。リスナー企画、大喜利、剣道とさまざまなかたちで観客を沸かせたが、ネタではイベント一番の笑いを誘った。

ネタ披露中のママタルト
ネタ披露中の真空ジェシカ
ネタ披露中のきしたかの
ネタ披露中の吉住

幻の特別ユニット・ZIPLOCK FUNCLUB

ZIPLOCK FUNCLUB

『キングオブコント2021』に出場するため、ガクとリスナーが組んだユニット・ZIPLOCK FUNCLUB。しかし、予選の段階でガクが新型コロナウイルスの濃厚接触者になり、出場を断念する結果となってしまった。

ユニット相手を募集し、ネタ合わせもしたのに、このままではもったいない。ということで、本イベントの大トリを務めるかたちでZIPLOCK FUNCLUBがネタを披露。最初で最後の披露となる幻のコントは、ここでしか観ることができない。

ネタ披露中のZIPLOCK FUNCLUB

舞台転換中はスクリーンを存分に使用し、「嘘松(トンツカタン森本の、いいねとリツイートが欲しいがために投稿している嘘ツイート※本人は嘘ではないと否定)」や「リスナージングル集」、「サムネイル集」で観客を飽きさせない。
この時間だけでもじゅうぶん笑える、企画盛りだくさんのイベントだった。

いいねとリツイートが最も多かった「嘘松」
サムネイル集は、ステッカーとしてグッズ販売されている

最後はなぜか、舞台上に高野のみが残ることに。こうなってしまった事の顛末を、ぜひその目で見届けてほしい。

イベントの最後、舞台上にひとり残る高野

イベントのアーカイブ配信は10月17日(日)23:59まで。イープラスで販売中。


この記事の画像(全24枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。