【独占コメントあり】今、注目の若手コンビ・金魚番長×例えば炎がツーマンライブ開催「目指せ!! 次のヤレロマ」

2025.3.28
例えば金魚

文・編集=Quick Japan編集部


3月30日(日)に、ツーマンライブ『例えば金魚』を初開催する金魚番長と例えば炎。ライブに向け、ふた組からお互いの印象や意気込みが到着した。

今、注目の若手コンビ

『M-1グランプリ2024』で準決勝に進出し、敗者復活戦でもインパクトを残した金魚番長と例えば炎によるツーマンライブ『例えば金魚』が、3月30日から始動する。

4月からは渋谷よしもと漫才劇場の「翔」メンバーのトップとなる金魚番長。そして大阪のよしもと漫才劇場の「翔」メンバーとして活動し、先日開催した初の単独ライブも満席になるなど人気実力ともに急上昇中の例えば炎。そんなふた組の東西の垣根を越えたツーマンライブとなる。

金魚番長コメント

金魚番長
金魚番長(左:箕輪智征、右:古市勇介)

──相手コンビの印象、魅力を教えてください。

古市 人をナメてる。
箕輪 四角だけで作ったベイマックスと無農薬の長なすが織り成す悪ふざけ。

──自分たちのコンビの武器を教えてください。

古市 緻密に計算された漫才。
箕輪 グッズ販売です。

──今回のツーマンライブに対しての意気込みをお願いします。

古市 目指せ!! 次のヤレロマ(ヤーレンズ×令和ロマン)、バッテリィズエバース!!
箕輪 自分の分岐点になるライブにします。

──今回が初開催の『例えば金魚』。今後の開催も含めてどんなツーマンライブにしていきたいですか。

古市 今回に集中しているので今は、すいません。
箕輪 どんなかたちになってもメンバーに残りたいです。 

例えば炎コメント

例えば炎
例えば炎(左:タキノルイ、右:田上)

──相手コンビの印象、魅力を教えてください。

タキノ ふたりともおもしろい。バランスが最高な気がします。ネタも人もおもしろい。ユーティリティプレイヤーな気がします。
田上 とにかくおもしろい! ネタも人もおもしろすぎるコンビだと思います! そしてふたりとも人として何かが欠落してるところに魅力を感じます!

──自分たちのコンビの武器を教えてください。

タキノ 僕のメンタルです!
田上 タキノルイ。

──今回のツーマンライブに対しての意気込みをお願いします。

タキノ 絶対に成功させたいです。何が成功かといえば、間違いなく大笑いからの、大盛り上がり。金魚番長さんに負けじとがんばりますよ!
田上 東西でツーマンすることが初めてなので、思いっきり楽しみたいと思います! 昨年、何度か金魚番長さんと話す機会があり、絶対に息が合うと思ったので、その化学反応を楽しみたいです! 

──今回が初開催の『例えば金魚』。今後の開催も含めてどんなツーマンライブにしていきたいですか

タキノ 大阪と東京どっちも若手めっちゃおもろいやん!と言われるような、また何年後にはあのツーマンやってよ!と言ってもらえるような人の記憶に残るツーマンライブにしたいです!
田上 ユニットライブ史上一番おもしろいライブにしていきたいです! 『例えば金魚』を生きがいにする人間を増やしたいです!

例えば金魚

例えば炎×金魚番長 ツーマンライブ『例えば金魚』
2025年3月30日(日)配信開始20:30/配信終了予定21:30
※オンラインチケット販売は4月6日(日)12:00まで
※見逃し視聴は4月6日(日)23:59まで
オンラインチケット:1,200円(税込)
詳細はこちら

この記事の画像(全3枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

Quick Japan編集部

関連記事

例えば炎×金魚番長

金魚番長×例えば炎「爆ぜろ、ニュースタア」東西漫才劇場の若手代表として『Quick Japan』バックカバー&特集に登場

オールマンゲキ

【写真80枚以上】東西マンゲキメンバー大集結の『オールマンゲキ』レポート。名物コーナーで大暴れ

金魚番長

超若手芸人の大会初代王者・金魚番長に起きた革命「うれしくて、いっぱい見ちゃってます」

ケビンス×そいつどいつ

ケビンス×そいつどいつが考える「チョキピース」の最適ツッコミ? 東京はお笑いの全部の要素が混ざる

「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターとして廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現

「VTuberのママになりたい」現代美術家兼イラストレーターの廣瀬祥子が目指すアートの外に開かれた表現

パンプキンポテトフライが初の冠ロケ番組で警察からの逃避行!?谷「AVみたいな設定やん」【『容疑者☆パンプキンポテトフライ』収録密着レポート】

フースーヤ×天才ピアニスト【よしもと漫才劇場10周年企画】

フースーヤ×天才ピアニスト、それぞれのライブの作り方「もうお笑いはええ」「権力誇示」【よしもと漫才劇場10周年企画】

『FNS歌謡祭』で示した“ライブアイドル”としての証明。実力の限界へ挑み続けた先にある、Devil ANTHEM.の現在地

『Quick Japan』vol.180

粗品が「今おもろいことのすべて」を語る『Quick Japan』vol.180表紙ビジュアル解禁!50Pの徹底特集

『Quick Japan』vol.181(2025年12月10日発売)表紙/撮影=ティム・ギャロ

STARGLOW、65ページ総力特集!バックカバー特集はフースーヤ×天才ピアニスト&SPカバーはニジガク【Quick Japan vol.181コンテンツ紹介】