『プロ彼女の条件』第2弾が配信決定!新キャスト岸明日香「気になる男性に強がるところが自分と似ている」

2024.10.14

文・編集=QJWeb編集部


株式会社PHIERは、人気コミック『プロ彼女の条件 芸能人と結婚したい女たち』(hina/acca、ゼノンコミックス)を実写化し、2024年4月にショートドラマ配信アプリBUMPで配信。BUMP史上最速の大ヒットを記録した。そしてこのたび、待望の第2弾『プロ彼女の条件 芸能人と結婚したい女たち2』の配信が決定した。

芸能人と付き合う「プロ彼女」の戦いを描く

第2弾はコミックの中でも人気の高い「美織VS玲奈」のガチバトル。予測不能の大どんでん返しもあり、最後まで目が離せない展開だ。前シリーズの全16話を大きく上回る全30話の構成で、女性同士の心理戦やマウント合戦は辛辣さを増し、見応えたっぷりに描かれる。今回も1話2分の連続ドラマとしてBUMPで一挙配信する。

キャストは前作に引き続き、プロ彼女・木本美織役の椛島光、人気俳優・清田和沙役の内藤秀一郎、マスター・栗田清隆役の袴田吉彦が登場し、美織に宣戦布告する小澤玲奈役で岸明日香が新たに加わる。

本作は、芸能人やスポーツ選手とばかり付き合う一般女性、いわゆる「プロ彼女」をテーマにしたドラマ。1話2分のコミカルかつスピーディーな展開の中に現代社会が持つ闇も描き出し、そのリアルでスリリングな内容に、続きを見ずにはいられない中毒性を秘めている。彼女たちのふくれ上がる承認欲求の果てに待っているものとは……!? 「パパ活女子」より健気で「港区女子」よりしたたかな、夜の町のシンデレラたちの物語である。

椛島光コメント

木本美織役の椛島光です。
前回の「プロ彼女の条件」がすごく好評だったということで、この度「プロ彼女の条件2」に参加させていただくことになりました。
私自身も反響が多くあった作品でしたので、また美織を演じることができてとても嬉しいです。
今回は玲奈という新たな登場人物が現れ、またしても和沙を巡った女のバトルが繰り広げられていくのですが、前作とはまた違ったスリリングな展開が繰り広げられていきますので、ぜひたくさんの方にみていただけるとうれしいです。

内藤秀一郎コメント

プロ彼女1に引き続き2でも和沙を演じさせていただきました内藤秀一郎です。
今回ドロッドロな女の戦いに巻き込まれる、ちょっとポンコツな和沙をお楽しみくださいませ!

岸明日香コメント

小澤玲奈役の岸明日香です。
前作も面白かったので、続編にお声掛けいただけて、とても嬉しかったです。
玲奈、正直嫌な女すぎて観てくださる皆さんに嫌われないか心配です。(笑)
でもなかなかこんな悪女を演じられる機会もなく、玲奈の人間臭さに愛着が湧く部分も少しあったので、目一杯楽しんで演じさせて頂きました!(笑)
こーいう女、いるいる!って言いながら沢山楽しんで観て頂きたいですね。

袴田吉彦コメント

栗田清隆役を演じます袴田吉彦です。

今回も港区女子たちから様々な頼まれごとを引き受けることになるのですが、果たして栗田は彼女たちにとっての救済者なのか、はたまたどん底へと誘う悪魔なのか!?
ガチバトルを繰り広げる2人のプロ彼女の裏で暗躍していますので、シーズン2も楽しんでいただけたらと思います。是非ご覧ください!!

岸明日香Q&A

Q.岸さんは今作からの出演ですが、オファーをもらったときの感想を教えてください。

A.オファーいただいたとき、おそらくTikTokだと思うのですが、以前に見たことあるなと思って。そこから全話チェックしましたが、もうめちゃくちゃおもしろくて。個人的に女性の泥沼劇が大好物なんです。まさかそんな大好物な作品に出させていただけるとは思わず、すごくテンションが上がりました。

Q.今作では悪女役ですが、今までにそのような役を演じられたことはありますか? また、演じてみていかがでしたか?

A.悪女役は今作が初めてです。結婚詐欺師みたいな悪い役を演じたことはあるのですが、どちらかというと男性に対して悪い女。女性とバチバチするということがなくて(笑)。プライベートでもそうなのですが、女の子になかなか本音を言えないんです。女性同士の戦いを見るのは好きなのですが、リアルではできないので、ちょっと非現実的と言いますか。だから惹かれるのかなと思いますね。本当に新感覚で、ゾクゾクしました。

Q.小澤玲奈というキャラクターに対して、ご自身と似ているところや、共感できるところがあれば教えてください。

A.いいなと思う男性に対して、ちょっと強がりというか、「あ、私別にそんなに好きじゃないよ」みたいな感じを出すところは似ているかもしれません。私自身は女の子に圧をかけたりしませんが(笑)。

Q.視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

A.玲奈は本当に強烈で、相手に対してキツい言葉もバンバン浴びせるのですが、なんかちょっとダサいところもあるんですよね。イキがっているというか、ある意味では人間臭い部分もあるような気がして。そのあたりにも注目していただければと思います。とにかく女性同士のバトルが見どころですので、楽しんで観ていただけるとうれしいです。

この記事の画像(全3枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。