『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』:PR

邪気を祓って幸運呼び寄せ体質に! トラブルつづきの方、必携の一冊『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』

2022.9.2
『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』書評

「お祓い」といえば、厄年や不運が重なるときに、神社でご祈祷してもらうのが一般的なイメージ。でも、もしお金をかけず、好きなときに、自分自身で「お祓い」ができるとしたら?

『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』(大和出版)は、カリスマ占い師のラブちゃんことLove Me Do(ラブ・ミー・ドゥ)が、自分のエネルギーを高めて、邪気を跳ね返す画期的な78の方法を教えてくれる一冊です。

悪い縁を断ち切って、幸運を呼び込むメソッドを本書で学びましょう!

チェックリストでお祓い緊急度を確認しよう!

この本の中の「セルフお祓い術」を紹介する前に、まずは今のあなたの状態をチェックしましょう。

36の項目の中から、自分にあてはまるものの数を数えてください。

①最近、ツイていないと思う
②敏感で、邪気をもらうことが多いと思う
③縁を切りたい人がいる
④自分をわかってほしいという気持ちが強い
⑤仕事関係のトラブルが多い
⑥幸せになるのがなんとなく怖い
⑦お金に対してよくないイメージがある
⑧何年も前の服をずっと着ている
⑨お金を稼ぐことに罪悪感がある
⑩古いものを捨てられない
⑪プレッシャーに弱いタイプだ
⑫お金がうまく回らない
⑬チャンスをなかなかつかめない
⑭真面目に努力しているのに報われない
⑮もっとたくさん愛されたい
⑯嫌いな人からロックオンされがち
⑰アロマや香水をつけすぎてしまう
⑱いい出会いがない
⑲タバコが好きで喫煙所をよく利用する
⑳何もないところで転ぶことがある
㉑ひがみっぽい性格だと思う
㉒フリマやリサイクルショップをよく利用する
㉓少々悪いことをしてもバレなければいいと思う
㉔我が強いほうだ
㉕物事がうまくいくと調子に乗りやすい
㉖なぜかしょっちゅうケガをする
㉗自分はいつも貧乏くじを引いていると思う
㉘腐れ縁的な人間関係がある
㉙うまくいっている人をネチネチ妬んでしまう
㉚お金が全然貯まらない
㉛部屋が散らかっている
㉜人に恨まれているような気がする
㉝暗い気持ちから抜け出せないことがある
㉞肝心なときに邪魔が入ることが多い
㉟不毛な恋愛をすることが多い
㊱好きな相手にいろいろやってあげたい気持ちが強い

さて、あなたはいくつの項目にチェックしましたか? あてはまるものが多いほど、しっかりとお祓いする必要があるということ。

本書に掲載された「セルフお祓い術」の中でも、すぐに実践できそうなものをご紹介していきます。

腐れ縁を断ち切るには◯◯を捨て△△を消そう!

相性のいい人や運命の人と巡り合いたいのに、まわりにいるのは前からなんとなく付き合っている人たちばかり……。気の置けない仲間との交流はもちろん大切ですが、馴れ合いの関係では成長にはつながらないかも。

人間関係に停滞ムードが漂うときに試したい「セルフお祓い術」は、部屋にある古い雑誌を捨てること。

読み返すこともなく取ってある雑誌にスペースを割くことは、「新しい人間関係を作るのはめんどくさいから、とりあえず今いる人たちとうまくやっていこう」という気持ちを表しているようなものです。

なんとなく取ってあるだけのものを意識的に捨てることが、新しい良縁につながると聞けば、すぐに本棚を整理したくなってきませんか? 

人間関係に効果的な断捨離は、物理的なものに限りません。

新しい恋のお相手がほしいときに断捨離すべきは、スマホに入っている連絡先のデータです。

もう会うことのない人の連絡先は、思い切って削除しましょう。連絡先のデータを必要最低限にすると、知り合いのストックが減った気がして心に寂しさが生まれます。恋を引き寄せるのは、この寂しさです。

会いもしない人たちの連絡先がそのままになっていることは、あなたのまわりに結界ができていることを意味します。これを自ら崩すことが、新しい素敵な出会いにつながります。

それが物理的なものであれ、データであれ、今のあなたに不要なものを断捨離すれば、本当に必要なものが引き寄せられてくるのです。

あなたを幸運体質にしてくれる食べものは?

「You are what you eat.(あなたはあなたの食べたものできている)」という英語のことわざがあるように、毎日の食事はあなたの運を左右します。せっかくなら、あなたを幸運体質に改善するものを選んで食べましょう。

たとえば、負のスパイラルから抜け出せずにもがいている人におすすめしたいのが、もずく

ヌルヌルしていて絡まったもずくには、人とのつながりや縁を想像しませんか? もずくを食べながら、面倒な人間関係を飲み込んでしまうイメージを浮かべれば、よりいっそう効果的です。

もずくのヌルヌル成分はフコイダンという食物繊維で、ダイエット効果や美肌効果もあっていいことずくめ! 

また、悪縁を断ち切りたいときに食べてほしいのがリンゴです。

縦ふたつに割ったリンゴを、縁を切りたい相手を思い浮かべながら、自分の手でゴシゴシとすりおろしてから食べましょう。

禁断の果実といわれるリンゴは、誘惑、幸せ、楽しさなどさまざまなものを象徴し、恋愛の成就や別れの願いを叶えるのに最適なアイテムです。

金運アップを目指す人は、良質なお水、納豆、お酢や梅干し、青魚、緑茶や赤ワイン、昆布やわかめを日々の食事に積極的に取り入れましょう。

どの食材も、「これで金運が上がる!」と思いながら食べるのが大事!

さらには、食材ではありませんが、食べ方が幸運をもたらす例も。

失敗への恐怖に打ち勝って新しいことに挑戦したい人は、ご飯にかけるカレーのルーを普段の3分の1にしましょう。

いつもより少ないルーでご飯を食べ切ることがお祓いになります。せっかく特技があるのに自分を過小評価してチャレンジできずにいる人は、ぜひお試しください。

本書にはこのほかにも、仕事のミスやトラブルを遠ざけるセルフお祓い、鬱々とした気分から晴れをもたらすセルフお祓いなど、全部で78の方法が紹介されています。

一冊持っておけば、どんなタイプの不運に見舞われても最適なお祓い方法が見つかるはず!

巻末には、「縁切り」と「不運退散」に効果的なふたつの護符のプレゼントも。QRコードからダウンロードすれば、スマホの待ち受けとして使えます。

あなたも「セルフお祓い」で、幸せな人生への第一歩を踏み出しましょう!

『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』

『[1分で超絶開運]セルフお祓いブック』

著者:Love Me Do
発売:2022年2月28日
定価:1,980円(税込)
判型:四六判
ページ数:256ページ
詳細はこちら

Love Me Do

Love Me Do
(ラブミードゥ)占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演している。『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS)では人気占い師・動くパワースポットとして、また『アッコにおまかせ!』(TBS)、『あさイチ』(NHK)、『ニノさん』(日本テレビ)、『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ)にも占い師として出演。『王様のブランチ』(TBS)では「風水キャッツアイ」という風水コーナーを、『ノンストップ!』(フジテレビ)では毎週月曜日、週間運気予報を担当している。

大和出版の本


この記事の画像(全4枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。