森田美勇人「美しさとは」【QJWebカメラ部】

森田美勇人【QJWebカメラ部】

文・撮影=森田美勇⼈


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

土曜日はアーティスト、モデルとして活動する森田美勇人が担当。2021年11月に自身の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」をスタート、さらに2022年3月には自らのフィルムカメラで撮り下ろした写真をヨウジヤマモト社のフィルターを通してグラフィックアートで表現したコレクション「Ground Y x Myuto Morita Collection」を発表するなどアートにも造詣が深い彼が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


冬の山

森田美勇人【QJWebカメラ部】
写真=森田美勇人

第41回。

冬の山は美しい。夏とは違い、“モノの気”を感じない。

土臭さや葉のエグみ、虫の音、動物の足跡、人の念。それらを包み込む蒸した夏風とは反対に、澄んで浄化されたような鋭い風が鼻の奥を爽快に通り過ぎる。すべてが還ったような神聖さを醸している。

毎年、深呼吸をするとそう思う。

夏が好きだったのは寂しかったからなのだろうか。そんな気がしないでもない。

美しさとは孤独なのだろうか。

多様な言葉ではあると思うが、孤独という瞬間は“非情に美しい”と思う。

きっと自分を見つめている瞬間だと思うから。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全50枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

森田美勇人

Written by

森田美勇⼈

(もりた・みゅうと)1995年10⽉31⽇⽣まれ、アーティスト/モデルとして活動。多数のブランドでビジュアルモデルを務め「Ground Y」ではGround Y x Myuto Morita Collectionを発表した。2021年11⽉、⾃⾝の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」を..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。