写真を撮ることにこだわりを持つアーティストや俳優・声優による連載「QJカメラ部」。
日曜日は、テレビアニメ『ラブライブ!』『戦姫絶唱シンフォギア』などに出演する声優の南條愛乃が担当。
ポラロイドや一眼レフで日々の写真を撮り溜めている彼女。そんな「カメラ好き声優」南條愛乃が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。
夕暮れ前の

日が暮れ始めた時間帯。
この仕事をしていると、窓のないスタジオにいることが多いので、仕事が終わって外に出たらもう真っ暗!ということも多々あるんですが、日が落ちて暗くなる寸前の時間帯もけっこう好きだったりします。
夜に向かっていく時間帯ですね!
街もちょっと静かになり、どこかの家の晩ごはんの香りが漂ってくる感じ……わかりますかね?笑
もっと夜になると、飲みに向かう人たちで賑わってくるんですが、この一瞬、静けさを感じられる時間に、東京での非日常を感じます。
地元だと、このまま静かな夜がやってくるんですけどね。

NAOYA(ONE N’ ONLY)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ、工藤遥、RUI・TAIKI・KANON(BMSG TRAINEE)、森田美勇人、南條愛乃が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。
関連記事
-
上坂すみれが語る「お金、生活、そしてナチュラルな私」声優デビュー10年、アーティストとしての未来
上坂すみれ『生活こんきゅーダメディネロ』:PR -
-
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR -
牧場バイトからアイドルへ、かてぃが歩んだ多彩な仕事遍歴
求人ボックス:PR