株式会社MotionGallery:PR

映画館の上映作が選べるかも⁉下北沢のシネマ『K2』会員コミュニティ「PARTY」で“映画ファンの夢”を叶えよう

2024.3.2

文・編集=QJWeb編集部


2022年1月に下北沢に開館した映画館、シモキタ-エキマエ-シネマ『K2』の会員コミュニティ「PARTY」のメンバー募集がスタートした。

『K2』について

演劇、ライブハウス、サブカル、呑み文化の聖地、下北沢。シモキタ-エキマエ-シネマ『K2』は、そんなこの街に、さまざまな文化と接合し時代を超える価値を開く映画館を目指して開館した。

記念すべきこけら落とし作品となったのは、濱口竜介監督の『偶然と想像』。以降は邦画・洋画、新作・旧作を問わず上映している。日本国内の作家にフォーカスし、その作家性を過去作とまとめて一挙に見る特集上映も特長だ(不定期開催)。

2023年末からは、オールナイト上映企画『ビバークシネマ』が始動。「山中で緊急に夜を明かすこと」を指す山の言葉「ビバーク」を掲げるこの企画は、映画作品を観る場所の頂を目指したいという想いも込めた「K2(8000m峰14座の1座)」とかけて、人々の夜を惜しむ気持ちを受け止める場所として開催されている。

会員コミュニティ「PARTY」のメンバー特典

そんな『K2』でこのたび始まった会員コミュニティ「PARTY」。3月1日(金)からスタートしている募集では、月額490円/定員人数は70名。メンバーには、以下のようなリターンが用意されている。

1.「PARTY」限定 特別鑑賞パスポート

一般料金に対して最大600円の割引価格で映画が鑑賞可能。

2.「PARTY」限定 特別カフェ利用パスポート

『K2』のある(tefu)lounge 2Fに同居するカフェ「grass」の全フード&ドリンクを10%OFFで購入可能。

3.『K2』オリジナルミュージック

『K2』が目指す「街の文化の結節点」を形にするために今回の機会を活かし、映画と音楽の交差点としてオリジナ ルの楽曲制作プログラムを立ち上げ、上映開始前に劇場内にBGMを流している。第1弾は下北沢でもおなじみ、 惜しまれつつ解散したCalmeraのギタリスト「宮本 敦 @atsushi_gt」さん制作の2曲。

4.オンラインコミュニティアクセス権 

メンバー同士で映画について語らったり情報共有をするDiscordコミュニティに参加可能。オールナイトプログラムの企画などもこちらで実施する。

5.オールナイト上映のプログラミング参加(不定期)

『K2』が2022年12月から開始したオールナイト上映『ビバークシネマ』のプログラム作りに参加。作品の権利処理さえクリアできれば、どんな作品でも上映できる。

6.年末シネマ 

その年に『K2』で一番多く映画を鑑賞したメンバーを1名選出。そのメンバーが選んだ「今年『K2』で観て最も見逃してほしくないと感じた作品」の上映を年末に開催する。

2月に実施した先行募集では、わずか1週間で参加人数の上限を達成。興味のある方はお早めに!

MotionGalleryの関連記事

この記事の画像(全11枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。