CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
NEWSニュース
JOURNAL時事ジャーナル
COLUMNコラム
SERIESシリーズ
REGULAR連載
RANKINGランキング
COMICQJWebコミック
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
(うめやま・おりちか)1997年生まれ。珍しい名前ってよく言われます。編集者・ライター。自他共に認めるミーハー。チョコレートとかき氷が好き。
梅山織愛の関連記事一覧
『Quick Japan』では、2025年の1年間、ニューヨークに密着取材を実施。「芸人」としてさまざまな成功のかたちがある今、過去のインタビューで「今後の芸人のためにも、いい芸人像を作っていけたら」と語っていたふたりは、どんな道を歩んでいくのか。取材を通して、ニューヨークと「お笑い芸人としての成功..
ピン芸人・本日は晴天なりによる連載「バツイチアラフォーの幸せだけじゃない日常」。 2024年9月に第一子を出産し、韓国人の旦那と子育てに奮闘中の本日は晴天なり。実際に子育てする中で知った日本と韓国の違いや、日韓の文化を取り入れた子育てを紹介する。 旦那が経験した取り違え未遂 出産前から始めた韓国語の..
2月17日(月)に発売した『Quick Japan』vol.176では、約30Pにわたって零こと川村壱馬を特集。自身の言動・音楽を通して世の中を変える挑戦をする零の影響力を、関係者の証言から紐解く。 「THE RAMPAGEの頭脳」と呼ばれ、グループのライブ演出を中心となって担当している山本彰吾。H..
正統派スタイルながら、独特な切り口を持った漫才で注目を集めるエバース。そのネタ作りを担当する佐々木隆史は、野球一筋の学生時代を過ごしてきた。現在は漫才一本で強豪たちと戦う佐々木が、あのころの自分と重ねながら日々を綴る連載「ここで1球チェンジアップ」。 ラッパー/シンガーのちゃんみなが、SKY-HIが..
独特な感性を持つ中谷の「なぜか品がある」下ネタと、それに対する阪本の辛辣ながら相方想いな相づち。『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西Podcast)は、3歳からの幼なじみという関係性のふたりだからこそ繰り広げられるトークでお笑いファンだけでなく、多くの著名人からも支持を集めている。 2月16日..
天真爛漫なエースのキャラクターが活きる漫才を数年かけて仕上げてきたバッテリィズと、2023年の『M-1グランプリ』敗者復活戦で注目を集め、「2024年は決勝進出間違いなし」と周囲から期待がかかっていたエバース。ふた組は2024年の『M-1グランプリ』で初の決勝進出を果たし、完璧な“しゃべくり漫才”を..
1月29日(水)に『Delete/Enter』でソロデビューした「零」こと川村壱馬。THE RAMPAGEのボーカルであり、グループの楽曲でもラップパートを担当することが多かった零は、ソロデビュー曲でもHIP-HOPを選択。作詞も自ら行い、ラップで聴いている人にメッセージを届けていく。 「歌ではなく..
ピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2025』の決勝進出者が2月2日(日)に決定した。準決勝進出者34人の中から決勝にコマを進めたのはヒロ・オクムラ、ハギノリザードマン、2023年大会王者の田津原理音、友田オレ、チャンス大城、ルシファー吉岡、さや香・新山、マツモトクラブ、吉住の9名。 会見では20..
東京吉本の若手芸人が所属する「神保町よしもと漫才劇場」から、今押さえておくべき芸人を紹介する連載「レコメンド神保町」。前途有望な若手芸人が日々、切磋琢磨しているこの劇場の中でも注目の芸人とは。 第11回は、バラエティ番組や個々の活躍でも注目を集めている男女コンビ・マリーマリー。ほかの男女コンビにはな..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
「BMSG」トレーニー
アーティスト
アーティスト・モデル
タレント・女優
タレント
アイドル
声優
グラビアアイドル/コスプレイヤー
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) 梅山織愛
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。