ザ・マミィ林田洋平、コーラ好きを公言して実感したこと【QJWebカメラ部】

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】

文・撮影=林田洋平 


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が、日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

いつか呼ばれたい○○芸人

昨日放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日)の「コーラ大好き芸人」に出演することができた。こちらの連載でも皆さんが不安になるペースでコーラの話をしてきた。その想いが届いた。見守ってくれてありがとう。

そして何より、好きだという気持ちは声を大にして言ったほうがいい。大切なことを学んだ。

この連載を読んでくれている皆さん、私と約束をしてくれないか。好きな人には好きって伝えよう。

そうすれば私がコーラとそうなったように、皆さんも好きな人と付き合うことができる。私を信じてくれ。さあ今一歩、前へ。

そして私はそれを自分の身をもって、再度証明しようと思っている。次の想いを届けよう。好きな気持ちを叫ぼう。

私は、鰻が好きだ。鰻という文字を見つけたらこうして写真を撮ってしまうほどに。

ザ・マミィ林田洋平【QJWebカメラ部】
撮影=林田洋平(ザ・マミィ)

次は、鰻と結ばれたい。鰻を食べながらコーラを飲みたい。

「鰻大好き芸人」だ。

いや、正直に打ち明けよう。鰻が好きというより、鰻のタレが好きなだけなのかもと長年悩んでいる。

「鰻のタレ大好き芸人」だとどうだろうか。

あとは「マーベル大好き芸人」「カレー大好き芸人」「中学校と高校でサッカーやってた芸人」「ヘディング強かった芸人」「ご飯大盛り芸人」「両親ちょっと年の差婚芸人」「小学生のときなぜか年中半ズボンの人いましたよね、僕あれです芸人」あたりもいける。

そして、いつの日か「写真大好き芸人」に出ることができたら、それはもう完璧な人生だ。

【連載】QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から金曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、前田こころ平井美葉(BEYOOOOONDS)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

この記事の画像(全23枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。