クロちゃんがフラれて激昂「一番キツい」。まるで「令和の寅さん」な泣き姿(てれびのスキマ)


昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2021年のテレビ鑑賞記録。


『水曜日のダウンタウン』

クロちゃんダイエット企画、というかトレーナーのサヤカさんへの恋愛企画。

ダイエット生活21日目でのサヤカさんとの初デートでは、「10キロ落とす」と宣言。そして29日目で宣言どおり、10キロ減に成功。「やったやったやったやったよ、サヤカちゃん!」と、本来の目的である豆柴の大群のことはすっかり頭にないまま興奮。ちょうど翌日、サヤカさんと食事の約束をしているという。スタッフにも「変な入れ知恵とかしてないよね?」などと本気の恋愛であることを念押し。

そして当日、泣きながら真剣に告白するクロちゃん。しかし、サヤカさんの答えは「恋愛感情とは違う」「付き合うことはできない」と。「え、え、え? あの……。だって『告白、楽しみにしとく』って……。え、え? 言ったよね?」と迫るが、「ダイエットのモチベーションが下がらないように、思わせぶりな態度を取ってほしいって番組から頼まれてた」と、ちゃんと言うサヤカさん。呆然とし、泣き崩れるクロちゃん。

「帰んないで。帰ったらもう終わるじゃんか! まだ……まだわかんないから! まだ時間ちょうだいよ」と訴えるも、その場を去ってしまうサヤカさん。そこにスタッフが出てきて「お店閉まるんで……」と言うと、クロちゃんは「なんだよ、なんで現れるんだよ!」「騙したな!」「なんなん? 結局、仕掛け人じゃんか!」「やってくれたな、マジで!」と激昂。

スタッフは「サヤカさんには『仕掛け人とか関係なく告白を受けるかどうかは判断してください』と言ってあって、『断ってくれ』とは言ってない」と説明。クロちゃん「じゃあ、一番キツいじゃん……」。

泣きながらタクシーに乗って帰るシーンに流れるBGMは「男はつらいよ」。ヒャダイン「令和の寅さん(笑)」フジモン「クロさん、ね」。

『かまいガチ』

なんも説明がないまま突如ドラマが始まる。

『かまいガチ』収録後、「あー、おもんな」と濱家が呟くシーンからスターとし、楽屋で「解散しようか」と切り出す山内。「最近、素を出し過ぎやねん。泣き顔とか負け顔とか、素直過ぎんねん」と言う山内に、濱家が「それが逆に評価されて、東京で冠番組持たせてもらってるちゃうんかい?」と返していく虚実入り乱れたドラマ。

マネージャー役はなんと黒木華、脚本も渡辺雄介と本格的。特にオチも企画趣旨の説明もないままエンドロールが流れ、次回予告ではいつもどおりのバラエティ企画(ただし、ドラマで使われていたホワイトボードが)。

次回、何か説明ががあるのかもわからないけど「なんだこれ?」感満載でおもしろかった。

『千鳥vsかまいたち』

昭和のおもちゃで遊ぶという企画で、負けたら「一生カニクリームコロッケ禁止」というルールで「ブタミントン」を。本気でそれをするだけでひたすらおもしろい。最後は「膝立ち」ルールを破った大悟の姿がしっかりカメラに捉えられていたため、かまいたちの勝利。

『テレビ千鳥』

こちらでも「野球盤」で遊ぶというだけで30分。やはりたびたびズルをする大悟だが、白熱の対戦で逆転勝利。こういうの、ずっとずっと観ていたい。

今日観たい番組:「仲良し同居芸人」など

『クセがスゴいネタGP2時間SP』(フジ)「歴代チャンピオン大集合スペシャル」。

『アメトーーク!』(テレ朝)はチョコレートプラネット松尾&シソンヌじろう&ジャングルポケット太田、アインシュタイン稲田&すゑひろがりず三島、霜降り明星せいや&ニッポンの社長ケツ、オズワルド伊藤&蛙亭・岩倉で「仲良し同居芸人」。

『有吉の世界同時中継』(テレ東)古代エジプトの棺を開けたぞ&海外の巨大スーパー潜入SP。

『LIFE!』(NHK)に小林聡美初出演。「うっちゃん」第2話。

宮藤官九郎脚本、イッセー尾形主演『ワタシたちは ガイジンじゃない!』(NHK)地上波版放送。

『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に北川景子&芳根京子。コーナーゲストにザコシショウら。

『VS魂』(フジ)に古田新太、阿部サダヲら。



  • 【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ)

    毎夜ライフワークとしてテレビを観つづけ、テレビに関する著書やコラムを多数執筆する、てれびのスキマによる連載。昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。

    #【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ) の記事一覧


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。