真空ジェシカが考えてあげる「カナメストーンが大喜利で勝つ方法は?」

2022.1.22


元気よく答えを出してもウケない

カナメストーン東峰零士

──カナメストーンさんが大喜利で勝つために、どうしたらよいと思いますか?

川北 ……カナメさんが、得意なお題が来るのを待つ。

零士 運じゃん! もう!

ガク メール送ったら良いんじゃないですか? 得意なお題があったら、一般の人のフリをして「こういうお題どうですか?」って『AUN』に送りつける。

──たしかに。運営がお題を募集することもありますもんね。

零士 たしかにじゃなくて! 俺、そういう勝ち方はしたくないよ!?

川北 「このお題は、カナメストーン・零士さんから」……。

零士 なんで俺、匿名でやらんねんだ!

ガク 真面目なこと言いますけどカナメさんは“ 恥ずかしさ” な気がしますけどね。

零士 恥ずかしさ?

ガク 大喜利でウケやすいしゃべり方とかあるじゃないですか。

山口 たしかに。零士さ、元気よく出すじゃん。

零士 そうそう。(元気よく)答え出しても……ウケない! でも本当にあると思うわ。やれないよ、俺。

ガク それを乗り越えて。

山口 でも、俺はウケにいくけどなぁ。

ガク 山口さんは大丈夫な気がします。

川北 山口さんは大丈夫。

カナメストーン山口誠

零士 このインタビューで、カナメの敗因がはっきりしていく!

ガク ははは!(笑) 零士さん!

零士 カナメの敗因こいつじゃない!?って!(笑)

──大喜利の「恥ずかしさ」ってどういうことですか?

零士 自分の面白いと思ってることを、直で表すっていうのが……。

ガク スベる怖さみたいなのもありますか?

零士 まったくない。

ガク ないんだ。けど恥ずかしさはあるんだ(笑)。

零士 大喜利でウケなくても良いや、くらいの気持ちでやってるから。それが良くないかもな。好きか嫌いかで言うと、まだ好きになれてないのもあるかもしれないね。お笑いは大好きだけど。

ガク なるほど。でも大喜利は好きになれない。

零士 まだ好きじゃないのよ。大喜利で「ウケを取った」っていう体験が欲しいですね。みんなが1回、嘘でも笑ってくれたら……でも俺にバレちゃダメだよ、それは逆にトラウマになるから!(笑)

(対談後編は1月23日(日)に公開予定)

第4回『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』

コンビ大喜利王決定戦AUN2
コンビ大喜利王決定戦AUN

『コンビ大喜利王決定戦AUN』アーカイブ配信
1月22日(土)にニッショーホールにて行われた『AUN』の様子をアーカイブ配信でお届け!
■料金:配信 ¥2,500(税込)
■チケット:ZAIKOにて販売中
※チケット購入は1月29日(土)20:00まで。配信は同日23:59まで

■制作・企画:WLUCK 
■主催:クイック・ジャパン/WLUCK
■お問い合わせ:WLUCK([email protected]


この記事の画像(全11枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。