令和最強ギャル、デジタルデトックスは断固反対!?「スマホ見ないほうがストレスだよ」

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回

構成=堀越 愛


持ち前の胆力と歯に衣着せぬコメントでバラエティを席巻する“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)、最近のニュースをチェックして気になる話題を語り尽くす!

Z世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。『egg』専属モデル。今年の夏は仕事が忙しすぎて遊ぶ暇がなかったそう。「2週間くらい休んで沖縄飛びてえな~」

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.163(10月27日発売)に掲載されたコラムを転載したものです。


スマホ見ないほうがストレスだよ

NEWS①デジタルデトックスへの関心高まる「休日は仕事の連絡返さない」

私は秒で返しますよ! だって、相手が困るじゃないですか。休日でも連絡返すだけなら仕事とは思わないって感じですね。スマホは常に肌身離さずで、トイレにもお風呂にも持っていきます。だから、通知が来たらとりあえず見ますね。デジタルデトックスとか言いますけど、スマホは生活の一部だし、私はないほうがストレスになっちゃう!

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
『egg』のモデルちゃんとご飯♡ 休日も仲良しです

普段着が常に勝負服!

NEWS②4人に1人が勝負スーツを持っている

勝負服って、私は持ってないかも。常にかわいくいたいんで「最上級の勝負服を普段着にしたい」って感じですね(笑)。うち、父親がアパレル関係の仕事をしてて、子供のころからずっとかわいい服着せてもらってたんですよ。そのぶん身だしなみには厳しくて、服が変だったらすぐ指摘されるし、昔はジャージとかクロックスも禁止でした。コンビニ行くだけでも「誰かに見られるんだからメイクしろ」って言われて、ママと「それはさすがに無理だろ」って言ってたけど(笑)。今もちゃんとTPOで服装は変えてるかも。同世代が多い現場はなんも気にしないですけど、お堅い仕事のときはなるべく露出少なくしたり、パンツ履いたり。あと、スニーカー履かないとかね。そういうのって、けっこう大事だから。

水回り、大丈夫?

NEWS③愛媛の大洲城・1泊100万円

愛媛かあ……昔よく遊びに行ってて、たしかお城も行きましたね。どこの城か覚えてないけど……。へー、お城に泊まれるんだ。私が旅行で泊まるときに重視するポイントは、水回りっすね。超潔癖なんで、洗面台とかお風呂とか汚いと超ムリなんですよ。だから旅行するときは事前に口コミめっちゃ見ます。「お風呂がヌルヌルしてた」とか書いてあったら、絶対行かない! だから大浴場とかサウナとかも入れないんすよ。お城って、水回りキレイなの?

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
『egg』ツアーでグランピング。今年の夏、唯一の旅行です

ランドセルは水色!

NEWS④再来春のランドセル市場が活況

どういうこと? そんな先のランドセル今から選ぶの!? 私は水色のランドセルを選んで、めっちゃキーホルダーつけてましたね。当時は水色が好きだったんで。周りもいろんな色のランドセルの子がいましたよ。友達の弟は赤だったし、黒いランドセルをデコってる女の子もいた。そういう世代なんすよ。そういえば、小学生のころはママの趣味でよくヒョウ柄のファーコート着てたな。今考えたらヤバいよね、水色のランドセルにヒョウ柄の小学生(笑)。

まずは相手の話を聞こうよ!

NEWS⑤オジサン構文が若い世代に不評

長いしウザいっすよね、オジサン構文。絵文字いっぱい使って若い子に合わせようとしてるんだろうけど、文章は簡潔にしろよって思う。めっちゃ自分語りする人もいるけど、自分の話したいなら、まずは相手の話を聞けばいいじゃんって思う。コミュニケーションってそういうもんだから。

私はTikTok派なんで

NEWS⑥YouTubeショート動画、収益化へ

私、YouTubeあんま観ないんですよね。ショート動画観るんだったらTikTok観ちゃう。TikTokはバーッと流れてきたものを適当に観てるだけで、好きなTikTokerがいるわけではないけど……。犬猫ばっか観てるからか、犬猫が無限に出てきます(笑)。YouTube観るとしたら、自分が出てる『NOBROCK TV』くらいかな。

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
『NOBROCK TV』の収録! 頭フル回転で頑張ってます

私はプリキュア世代なんで

NEWS⑦『美少女戦士セーラームーン』展が開催中

セーラームーン、あんまわかんないんですよ。私はプリキュア世代なんで、プリキュアは今でも大好き! だからプリキュア展があったら、めっちゃ行きたいな。映画にだけ出てくる「ダークドリーム」って悪役がいるんですけど、その子が大好きで。小さいころからなぜか悪役のほうが好きなんです。ディズニーならヴィランズだし、アンパンマンならばいきんまんのほうが好き。みんなに愛される主人公より、悪役のほうが人間味あって面白くないですか?

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
『egg』のYouTube撮影!

オススメは『ジュラシック・ワールド』!

NEWS⑧新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』公開

『君の名は。』だけ観ましたけど、マジ難しくないっすかあれ。みんな本当に理解して観てるの? 私、映画はあんまり観ないかな……あ、『ジュラシック・ワールド』の新作観ないと! あれ大好きなんですよ。超オススメ。私の叔父さんが恐竜とか魚の図鑑を作ってる人で、小さいころから家に図鑑がいっぱいあったんですよ。父親もよく恐竜のドキュメンタリーとか観てたし、その影響ですね。

「スマホ見ないほうがストレスだよ」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】第2回
1歳のころの私!

【連載】口喧嘩最強ギャル・みりちゃむのギャル時評は雑誌『クイック・ジャパン』で連載中。QJWebでも順次公開しています。


この記事の画像(全6枚)



  • 長濱ねるが同世代の声を聞く『クイック・ジャパン』最新号、24歳の飾らない姿を映した表紙を解禁!!!俳優・上白石萌歌とのスペシャル対談も!

    『クイック・ジャパン』vol.163

    発売日:10⽉27⽇(木)より順次
    定価:1,430円(税込)
    サイズ:A5/184ページ

    関連リンク


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。