「値上げ、めっちゃ困ります」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむの【Z世代ギャル時評】

口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが令和の時代に物申す!【Z世代ギャル時評】

構成=堀越 愛


持ち前の胆力と切れ味鋭いコメントでバラエティ番組やYouTube「NOBROCK TV」で活躍中の“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)。彼女に最近のニュースをチェックしてもらい、気になる話題をピックアップ。

絆と礼節を重んじるZ世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。egg専属モデル。ニュースはTikTokでチェックする。「TVつけるよりも早いし、ほかの人のコメントも見れたほうが楽しいじゃん」

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.161(6月25日発売)に掲載されたコラムを転載したものです。


お金は超大事! ないと死ぬ!

NEWS①【最低賃金引上げの方針】

めちゃめちゃいいじゃん! 超いいじゃん、最高っすね! 絶対そっちのほうが仕事する気になりますよ。昔、居酒屋でバイトしたことあるんですけど、そんときは時給900円くらいだったかなぁ。私、貯金もちょいちょいしてますよ。今年から家族の扶養を抜けて、保険とかも自分でやんなきゃいけなくなったんでちょっとヤバいなって。お金は大事です。ないと死んじゃう!

egg STOREの撮影での一枚。お仕事、超頑張ってます!

ギャルは家族を大事にする

NEWS②【ピスタチオ解散】

ピスタチオの伊地知さんって、元ホストでめちゃめちゃカッコよかった人ですよね? 知ってる知ってる。小澤さんは家庭の幸せを守るために芸人引退するんだね。それはいい結論だわ。私も家族とめっちゃ仲いいんですよ。休みが合ったら一緒に出かけるし、できるだけみんなで集まってご飯食べるし。家族は仲いいのが一番っすからね。周りのギャルも家族大事にする子が多いですよ。

ウチはママがもともと超ガングロのギャルで。パパも礼儀にはうるさくて、「挨拶は聞こえなきゃ意味ねぇ」ってめっちゃ言われてて(笑)。ギャルって打ち解けたら仲良くなるけど、みんな礼儀正しいんです。私はパパにそうやって育てられたから、子供のころからギャル魂があった(笑)。おじいちゃんとおばあちゃんも、私がTVに出ると超喜んでくれるんですよ。おじいちゃんはめちゃめちゃ厳しい人なんで、芸能活動とか許さないだろうと思ってたから……うれしいっすね。

ギャルは超スタバ行く

NEWS③【外食チェーン、値上げラッシュ】

えー、ウザい。困る困る。これは重大ニュースです。え、スタバも上がるんですか? ギャル、超スタバ行くんすよ。コンビニも上がるんだ? 常に行くんで、めっちゃきついっす。私、意味わかんないくらい食べるんですよ。仕事で用意されてるロケ弁と別に、コンビニでいろいろ買ってずーーっと食べてる(笑)。1年くらい前までは、ちょっと食事に気をつけてたんです。でも撮影で沖縄に行ったときにタガが外れて、胃袋でっかくなっちゃって。ここ1年ぐらい1日4食で生活してますね。値上げ、めっちゃ困ります。マックも安いから超買ってたのに!

「札幌コレクション」の合間にアイスをペロリ。

「憧れの人」は作らない主義

NEWS④【Z世代が選ぶ「英語の先生になってほしい有名人」】

1位、フワちゃんさんなんだ! 英語しゃべれますもんね。私は……渡辺直美さんがいいかな! 見た目も中身もめっちゃギャルじゃないですか? アメリカに行ってるし、自由な感じが超好き。憧れてるというよりも、好きです。私、憧れてる芸能人とかはいないんですよ。意識してマネしちゃいそうになるのが嫌で、憧れは作らない。

最近仕事で会って一番緊張したのは……的場浩司さんかな。まぁ、元ヤンじゃないですか(笑)。めちゃめちゃ優しかったんですけど、オーラが違うと思いました。共演して面白いと思ったのは錦鯉さんですね。3回くらいご一緒させてもらって、すごい優しく接してくれるんです。なんか、おじいちゃんみたいな感じ。あと、うちのパパって長谷川さんに髪の毛生やしたみたいな顔してるんですよ。あ、だから親近感湧くのかも(笑)。

「草」はもう遅い!

NEWS⑤【高校生が選ぶ「今年流行りそうな言葉」1位は「草」】

「草」って、すでに遅くない? 遅いですね、「草」は。もう日常化してますね。……私? 私は言わないです。まずギャル語をあんまり使わないんすよね、私は。

休みの日はクッキー作り!

NEWS⑥【カヌレブーム再来】

コンビニとかで売ってるの見ますね。でも、私はあんまりコンビニスイーツは買わないんですよ。食べ物って、できたてが一番おいしいじゃないですか。だから自分で作っちゃう。休みの日はけっこう、家でお菓子作りしてます。クッキーとか作りますね、王道に。あとはチュロス、マカロン、シフォンケーキとか作りますよ。料理はできないんですけど、料理するよりお菓子作りのほうが全然ラク! たまに得体の知れないものができあがったりするけどね(笑)。

クッキーは焼きたてが一番おいしい!

仕事仲間とは仲良くすべし!

NEWS⑦【「仕事に対する幸せ度」平均60.1点】

「仕事の幸せ度」かぁ~。やべー、考えたことなかったわ。私は70点くらいですかね? 基本、仕事は楽しいですよ。やりたいことで食べていけるし、一緒に仕事してる人たちも楽しいし。そりゃあ落ち込むことも全然あるけど、落ちるところまで落ちたら「よし、やろう」ってなるんですよね。……仕事を楽しむ秘訣? 周りと仲良くすることじゃないっすかね。だって、一緒に仕事する人と仲良かったら自分が落ち込んでるとき「こうしたらいいんじゃない?」とかいろいろ教えてくれるだろうし、励ましてもくれるし。そういう人たちが周りにいるだけで、仕事も楽しくなるんじゃないですか?

『egg』オリジナルドラマの撮影の夜に、出演者みんなで花火。いい思い出!

この記事の画像(全4枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。