QJWeb公式ツイッター RT数ベスト5記事を紹介!<今週のおすすめ記事>1/22~1/28

2021.1.30
0130今週のおすすめ記事

編集=谷地森 創


QJWeb公式ツイッターのRT数上位記事をランキング形式で紹介。最新のインタビュー、タイムリーで熱量の高いコラムなど、必見のカルチャー情報を一気にチェック! 

今週のおすすめ記事

1位:アイドルを<仕事>にするために、寺嶋由芙が変えたいこと「“変だな”と思うことを我慢したくない」

ソロアイドルとして随一の人気と実績を誇りながら、2020年にはアイドル業界での労働問題について『ABEMA Prime』への出演やコラムの執筆などで提言も行ってきた。「アイドル」を「仕事」にするために、そして「好きなこと」をつづけるために。彼女の決意と思いを聞いた。

2位:「矢部くんの気持ちを理解してなかった」『ナイナイANN』作家・小西マサテルが振り返る26年

常にふたりと同じラジオブースの中で過ごし、一番近くでその日々を見つめてきた人物がいる。番組の作家、小西マサテルである。結成30周年を迎えたナインティナインの歴史と魅力を、小西が語る。

記事後編はこちら?

3位:これぞクドカンドラマ! 親の介護、息子の学習障害と多動症…重い問題をコメディに仕立て上げる『俺の家の話』(てれびのスキマ)

毎日連載「きのうのテレビ」、1月23日の回。宮藤官九郎の新作『俺の家の話』をてれびのスキマがレビュー。読むと見たくなること請け合い。QJWebでは、ライター・大山くまおによる『俺の家の話』につながる『タイガー&ドラゴン』評も公開中。 合わせてお読みください?

4位:陰りある時代に音楽の力で光を射す──和楽器バンド、メモリアルイヤーの『大新年会』に込めた想い

「こんな時だからこそ、メンバー八人、世界中に音楽を。エンターテイメントを。届けたい!」という想いのもと、1月4日に行われたライブ『和楽器バンド 大新年会 2021 日本武道館 2days ~アマノイワト~』のレポートをお届け。ファンを中心に「勇気をもらった」という反響が寄せられた。

5位:香取慎吾のスター感。出川「やっぱ似てるわ、SMAPって」(てれびのスキマ)

今週は「きのうのテレビ」、1月26日の回もランクイン。『充電させてもらえませんか?』と『アノニマス』に香取慎吾が出演。特に『アノニマス』での香取の久々の地上波ドラマ出演に対し、ツイッター上でも喜びの声が多く上がっていた。


QJWeb今までの人気記事まとめはこちら!?

来週もお楽しみに!

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。